[ニュース]2013年

今年もあとわずか。今年も出会いあり再会ありの楽しい一年でした。来年の予定はまだ未定ですが、2014もあみのめをひとつよろしくお願いいたします。

恒例(?)の2013年あみのめで流行った曲で、また来年。


PASSION PIT / Carried Away

PASSION PITは今年一番聴いていたバンドかもしれない。こういう曲をやりたいんですが。。(ボス)
PVもよくって、ハッピー。(ジュニア)


PLASTIC TREE / プラネタリウム

昨日初めてライブに行きました。プラネタリウムがきけて満足。本当に素敵なボーカル。振り付けを予習してなかったのが悔やまれる(笑)(ジュニア)
PLASTIC TREE / 幻燈機械

昨日プラトゥリのライヴに行った。知ってる曲は数曲だけだったけど最近の曲も根本的にはあまり変わっていない。それが嬉しかった。20周年。乾杯。(ボス)


DAFT PUNK / Get Lucky

イントロからおっしゃー!という感じで最高。(ジュニア)
One more timeの衝撃から早13年。2013年最大の衝撃(ボス)


BUILT TO SPILL / Carry the zero

1999年のアルバムより。今年出会った超名曲。(ジュニア)
曲もよければギターもよし。USならではの枯れっぷり(?)が最高。(ボス)


コハク / 長いお別れ

ライブが素晴らしく、音源を購入。遠くにいってしまうような、そんな音楽。(ジュニア)


DOUGHTER / Youth

2013年、理想的!と叫んだ唯一のバンド。こういう曲をやりたいんですが。。(ボス)


LUNA SEA / Gravity

色々最近きいています。本当にせつなくてよい曲..(ジュニア)
スターピース(ボス)


コスミック・インベンション / コンピューターおばあちゃん

説明不要のマスターピース!(ボス)


CHAMELEONS VOX / Perfume Garden

ネオサイケ重鎮。日本にも来て欲しいんですが。(ボス)
頼もしいボーカル!兄貴、かっこいいです。(ジュニア)


THE WHITEST BOY ALIVE /1517

Erlend Øye関連のものでも最も好きなバンド。柔らかいヴォーカルとダンサブルなビートが病みつきになります。(ボス)


宮沢正一 / キリストは馬小屋で生まれた

アナログを入手したので久しぶりに。ギターと声の響きにやっぱりくらくらする。(ジュニア)